お盆休みも今日が終わりの人が多いでしょう。

伊久美川の様子を見ようと上流に向かいました。
下って来る車の数の多さに圧倒されました。信号が無いのでひっきりなしにすれ違います。凄い車の数です。
普段から多い車も今日は特別です。

伊久美川に着きました。
少しは濁っているかと思いましたが、清流そのままです。
この前下見に来た時よりも、水量は若干多めかなと思いました。

釣り人も大井川本流が濁流では、伊久美川へ逃げてくる人もあるでしょう。
下流の人が100mほど上流迄来ておりました。
下でバシャバシャやっておりますので、さぞや釣れるでしょう。
狩野川では、バシャバシャやっている足元でよく釣れましたよ。


河川敷への昇降路が先日は車で塞がっておりましたが、今日は空いておりました。きっと誰かが言って空くようになったのでしょう。


予想どうり沢山の人が来ております。


川岸まで迫って宴を広げている人もありましたが、河川敷でのテントやテーブルは先日よりも少な目でした。

月末まで、小さな子供たちはおります。

ここのほかにも、海や山へも連れて行きたいなと勝手に予定を立てております。
わたしの連休は長ーいです。