広島では大災害、お気の毒です。

当地では暑い日が続いております。
局地的な集中豪雨で広島では、裏山が崩れました。
密集地帯の住宅が、泥に埋まりました。
車はおろか重機すら近づけません。
助けた人を担架で運びたくても足場すらありません。

重機すら近づけない。・・・これは何かが狂っている。
天災のせいだけか?
この密集地帯は、どういうわけか?
開発する時点で、何かが狂っているナ。

天災はしようがない。止むを得ない。だが、後の処理が出来ない。困ったものだ。少しばかりの余裕が欲しかった。
と、思います。



暑さが厳しいです。
老いも若きも水が恋しいですね。
ゴムのボートに水を張りました。思い切り楽しみましょう。
伊久美川へ行く前の予行演習かな?