秋の彼岸と自然石の花器


秋のお彼岸がやって来ました。

家内は恒例の秋の芸術祭の発表会。老人クラブのコーラスのお手伝いで出かけております。

わたしは、ようやく一つになった仏壇を撮りました。
(今までは、仏壇が二つありました。)

ついでに外に出て水盤型の花器を撮りました。

彼岸花と石の花器・・・相通ずるものがあります。

わたしに活花の素質があったならば、この「自然石の花器」に「彼岸花」を活けたでしょう。





お知らせ:
掲載している「自然石の花器」と「流木の花器台」は原則的には 無償にて 差し上げております。
上記に不審を持たれる方は、地場産品(銘菓)の一つでもお送りください。
送料は、自己負担願います。
今まで 送らせて頂いている方々には、すべて自発的にそのようにして頂いております。
製作・梱包・素材の探索等莫大な費用が掛かっておりますので、この点は悪しからずご了解願います。