台風18号が、やって来そうです。

静かな岡には、災害は避けて通りました。
でも今度は避けられそうにありません。
そこで準備をしなければなりません。エッ 何の準備?

決まってるじゃあありませんか。流木拾いですよ。こんどは流木が出るでしょう。と、思いますヨ。

そこで問題が残っておりました。

海岸で流木を運ぶ方法です。長い距離を担いで来るには今のわたしには矢張り無理です。
以前台車を作りました。あれを改良しようと思います。以前作った時にはホームセンターで部品が揃わなかったので、バランスの崩れたものが出来ております。

4輪共サイズが整わず、2種類になってしまいました。
これにベルトをまわしてクローラタイプにしようと部品を当たりましたが、値段がとてつもなく高くてベルトタイプは断念しました。

そこで考えました。車輪をふやそう しかも中途半端はいけない 徹底的な8輪車はどうだ。と思いましたが、これも在庫が足りません。
取り寄せるのが待ちきれないのが、わたしの欠点、
で、こうなりそうです。


ベルトには敵いませんが、これでやってみます。

軟弱な砂利層、フワフワしている砂地を克服出来ますでしょうか。

ダメなら又考え直そう。

この写真の車輪は、まだ固定されておりません。ただ置いてあるだけです。