台風18号去って、19号がやってくると言います。

台風18号の最中に、8輪車の滑り止めが頭から放れませんでした。

どうしよう、こうしよう、こうしたらここが大変だ、

雨戸のガタガタ言う音なんか糞くらえ、俺は台風なんかどうでもいいんだよ。

頭の中は台風よりも荒れ狂っていました。

そして作った滑り止めは これです。

ゴムシートで切り抜きました。出来上がったら寸法が足りませんでした。
短い方は継ぎ足し用のものです。
脇にあるテープは、接着用 仮止めに使うつもりでした。

出来上がったら、どうにも引っ掛かりが足りないと バツ


次はこのチエン これなら引っかかること この上なし。これで行こう。




朝が来ました。

この次は 車輪に溝を掘り込むことです。固定用のドリルスタンドに上下する台で掘り込む位置出し これはうまくいきました。 この作業で唯一の成功例です。

これで作業は簡単と思った途端、厄介は待っておりました。

中々作業は進みません。隙間に針金を通して行く作業です。これではたまらんと 針金の径を変えることにしました。ホームセンターの一番乗りでした。


それでも作業は進みません。