流木の花器台、下部を詰めて上部を切り取りました。

乾いていない流木、形を修整する必要があります。

高さをあと2cm詰めたいと思いますが、その前に自然乾燥をしなければなりません。

上下を切り取ったところです。


下部を詰めました。
上部を切り取りましたが、高さをあと2cm詰めたいと思います。
恰好がよくなると同時に、上部の面積が広がります。



こんなに沢山切り取りました。


河原にある状態で、この長さで切って来れば随分軽くて済みますが、この断面は大き過ぎます。
こんな切り方をすれば海や川に居る時間が長引いて堪りません。

この状態で暫く放置して置いて、乾燥させましょう。

次のものに取り掛かります。