次の流木に取り掛かりました。

昨日の流木は、一旦乾燥に移っております。


強烈な太陽の元乾燥が始まりました。
どの程度の乾燥でよいのかさっぱりわかりません。
そこが素人の悲しさです。笑ってやってください。


次の流木に取り掛かりました。
やり始めて困ったことに気付きました。
この流木には四方に正確な角度で4本足があります。
これは大弱り。三本足にはどうしてもなりません。三本にすると、180度の角度に足が無くなってしまいます。これでは自立が出来ません。
4本足にすると、置く場所によってはガタが出ます。

で、止むを得ず4本足にせざるを得ません。

最初から難問にぶつかりました。


普通の椅子には足が4本も5本もあります。
これは、これで皆さんが良しとしているからいいのです。

置物ではなかなかそうは行きません。ガタがあれば苦情が来ます。
困ったものです。