久し振りに「自然石の皿」を手掛けてみよう

かなり経つが、皿を作るつもりで「石」を探しに行ってきました。

その自然石は其の儘になっていました。

出来るかどうかは、やってみないことには解りませんが、やらねば出来ません。

取りあえず3個を選び出しました。

バーベキューの台が、今のところ作業台として活躍しております。


物の座り具合を確かめたりガタツキを調べたり、又は塗装の前のマスキングの際この作業台を相手に椅子に腰かけてゆったりと作業をします。

一般の台よりもやや低いこの台は実に便利な要素を備えています。と言いますのは、低いが故に遠くまで手が届きます。
時にはくたびれてこの台が椅子になってしまうことが、ままあります。


自然石の中より取りあえず3個を選び出しました。



料理家の姪の娘が、何個持って行ったのかは不明ですが、作って渡した数は知れております。
作るだけ作って、いいものがあれば持って行くでしょう。
いいものが出来るかどうかは、やってみなければわかりません。


天気はよいが、強い風が吹いております。