端材で花器台が出来ました。

寒いけれど強風で乾燥が順調に進み、花器台が1個完成しました。

2面は良い顔が出ると思いましたが、良い顔は1面だけでした。


表面の酷い凸凹も何とかクリヤー出来ました。

端材も捨てたものではないでしょう?


今日は強風が吹き荒れております。塗装したばかりのところへ風で飛ばされた木くずが舞ってきます。
この木くずを取り除く為にピンセットを用意しましたが、何とか使わずに済みました。

その代わりに、右足のくるぶしをちょっとばかり引っ掛けてしまいました。痛さを感じませんでしたので、血が噴き出すまで気がつきませんでした。血管に丁度当たったのでしょう。血がなかなか止まらず家内の助けを借りました。
外では寒いので、「早く家の中へ入って・・・」と言うので血止めの最中に家の中へ入ったら、さあ大変、畳2枚がパアーとなってしまいました。
噴き出した血を拭き取れないのです。サラサラの血が浸み込んでしまいました。

身体の堅いわたしは、からだをねじることができません。
どこから出血しているのかが判りません。小さな傷ですがその場所が解らないのです。

とんだおまけのついた一日でした。