割れずにやや大きな石の皿が出来ました。

粘り気のある石でよかった。
最後まで割れずに頑張ってくれました。


横に立てたり裏返しにしたりする写真は滅多にお目に掛からないでしょう。
厚さを減らしたところが見せたかった。滅多に裏は見せないので裏の汚いところもたまにはよいでしょう。


石を加工する時、ロータリーハンマードリルを使います。
その時、のべつまくなしに故障をするのでその都度メーカーさんに走って行きました。何回行った事でしょうか。
回数を重ねると、ばらし方もすっかり身につきます。そこで故障すると自分でばらすようになりました。
そして原因も掴めました。設計不良でした。
小さな部品を作り、嵌めこみました。
それ以来2度と故障はしなくなりました。
そのことを教えてやろうと思いましたが、やがては解るだろうと思いそのままになっております。


今日も日なたでは、暑いくらいです。汗がやたらと匂います。歳のせいでしょうか?  やだねー。