大井川の空っ風が吹き荒れています。

空っ風が戸板をゆすっています。今日はゴミの日ではありません。だから
朝寝坊が昼まで続いています。でも朝飯はちゃっかりと済ましましたよ。

敢えて理由を探せば、頭の奥が少しばかり 痛い のかな?

昼飯を済ませば、外で「石」が、「早く皿にしてくれよ。」と催促しているのが 嫌でも聞こえて来ます。

空っ風には負けてはいられません。やおら起きだして 戦闘開始です。

先ずは、裏面の座り心地を 正しく??削り出します。
3点が出っ張っているのがわかりますか?厚さは 4cmです。

表側の削り出しです。ここで厚さを調整します。
外周を残して、削る量の多いところから攻めていきます。その途中です。

長径が 22cmです。今までの皿では、一番長いです。幅もあります。

盛る面積も広いです。深くして量が入るようにしてみようかな?