風は強いがからりと晴れて・・・

ようやく作業日和です。
安心して工具を外に出せます。

彫りにかかる線が赤く見えます。ここまで進行しました。

前回の石に比べると石質がずーっと柔らかいです。

うっかりは出来ません。これからは慎重にやらねばなりません。


明日は、千葉の妹夫婦とその娘がやってきます。
どこへ行こうかな?




シマッタ!やっちゃいました。

もう少しのところで 割れてしまいました。

赤鉛筆のところにヒビの入っているのが お判りですか?
これだけ大きなヒビでは もうおしまいです。

自然石の花器や皿は、こんなことの繰り返しです。

時間と労力は ふんだんにあります。商売ではやっては行けません。