夜間作業の道具が一杯・・・

机の周りには、いたずらをするのに使った道具が一杯になっております。
身体を動かさずに取れる位置にはいつの間にか小道具が集まりました。


これらの道具は、家族が寝静まった後 スリングショットを作るために使用した物たちです。
手元に置いて身体を動かさずに使うためには、手の届く範囲に置かねばなりません。
とうとうこんなに溜まってしまいました。

これらを所定の位置に戻さねばなりません。面倒くさくなりました。


家内には新品の車を用意しました。
と いうことは家内の使っていた車は当然わたしに回ってきました。
傷だらけになってしまった車です。のべつまくなしに傷をつけまくって修理をする元気は失せておりました。その車ですがわたしの使っていた車よりも数段新しいのです。
どうせわたしは走る場所が違います。載せるものも違います。わたしはわたしで傷を苦にしません。いや、傷だらけにしてしまいます。
むしろ車高の高い家内の車の方が便利です。
そこへ屋根に付けるキャリヤーを載せ替えました。

大きさも気のせいか大きくなりました。思い切り汚せます。

さア 出かけましょう。 のこぎりや8輪車も既に積んであります。
海岸でも河原でもどこへでも出かけられます。