変化の無い毎日だなあ

一月もすでに30日です。
とうとう年始まわりにも出かけませんでした。
来る人も・・・ありました。姪と甥の嫁さんだけでした。

変化のない毎日に新車がただ一つの変化でした。
暮れに逢いたかった人達にもとうとう逢えず仕舞いでした。みんなが風邪ッ引きのため 双方で遠慮しあいました。

詰らない毎日に変化の有ったのは、姪の持って来てくれたつるで編んだ花器の入れ物です。
淋しい玄関を飾ってくれたのは、このつるの入れ物だけです。


自然石の花器や皿を作ろうにも、ヒントを期待した話相手にとうとう逢えませんでした。

拾ってきた石と流木も手を付けないまま寒空に縮こまっております。

今は我慢の時でしょうか?