これならどうだ! 「自然石の花器」

昨日の花器は、自分の思惑が見事に外れ 大変不評でした。
その埋め合わせに 文句なしの 自然石の花器を 土の中より掘り出しました。
如何でしょうか?

大きさは 22×17×19cm です。
石の中でも 特別堅くて 彫るのに大苦労しました。

この石を見た瞬間 或る陶芸家の方に目利きをして頂きました。

この方は 水石にも達者で 見事な 「石」を 持っておられます。この「石」を展示する場合には 片時もその場を離れられないそうです。

素人目にも この方の大きな「石」は 見事です。おそらく???万円は下らないでしょう。

話は変わって今日の石も大変褒められました。

似たような石もありました。岡崎の近くに住む目の肥えた女の方がいち早く見つけて 売ってくれとせがまれました。
泣く泣く手放した価額は 3万円です。(展示して売ったもの)

この石の価額は ??万円だそうです。石そのものに価値があるそうです。

これに匹敵する 自然石の花器もちらほら 出ております。 ただで。 

重い石は 売りにくいです。だから ただで提供しております。