河原へ 石拾いに行きました。

昨日は暖かい日となりました。

こんな日は「石拾い」に 適しております。

連れて行く子供は付近にはおりません。大人はちょっと・・・

往復の時間はかかりますが、拾う時間は極く短い時間です。


河原へ降りて 拾った石をかばんに詰めるまでは よかったが、このかばんを肩にかけるのは 膝に負担がかかり過ぎます。
入れた石を担げる数まで減らしていきます。
持って行った竹の杖が頼りになります。1230mmの長い杖です。長さは自由に自宅の藪から切り出せます。

この場所には、薄い石が割と固まってありました。

探しても中々無い薄い石ーーたまらず 拾い集めました。
少し動けばまるで無くなってしまいます。だから 懸命に拾いました。

ある程度貯まったので 退散です。

これが 薄い石です。

遠い、遠い??道のりです。 でもまた来ます。
今度は ガラッと変わっているかな?

河原は来るたびに、変わっております。