石の花器に塗料がベッタリ。

自然石の花器に、不覚にも塗料を付けてしまいました。


赤い塗料が目立ちます。



暫くそのままにしておきましたが、今日はその塗料を削り落としてから
そのあと サンダーで磨きました。



裏側は 無事でした。



おとといは、町内会の勤労奉仕でした。わたしにとっては初めての出席です。理由は省略させていただきます。
勤労奉仕の内容は、町内の施設のまわりの 草取りや伐採 剪定です。
膝の関節が悪いので、しゃがむことは出来ません。だから道具を使い伸び過ぎた木の背を詰めることぐらいです。
短時間でしたが、膝にはこたえました。
昨日は 疲れをとるため 近回りのドライブ兼買い物です。