今度の安物買いは???

チエンソーのソー(刃先)が 大分減って来ました。その上 ガイドバーも摩耗しています。そろそろ買い時だなと思っていたところ
昨日の朝の新聞に挟まっていたチラシにチエンソーの安売りが載っていました。価額はチエン単体と同価額よりもちょい上。ガイドバーを入れればはるかに安い。これは買い得だ とばかり走って隣町までいきました。

数量限定ですので「まだ有るだろうか?」と 思いながら急ぎました。

メーカー名は日本語です。不審に思いながらも到着しました。たった5個の限定品です。探しました。近くのキャッシャーの女性に尋ねたところ足早にそのコーナーの男性まで案内してくれました。
1個だけ残っていました。間に合いました。
先ず第一番にメーカー名を探しました。 中国製でした。
しまった と思いましたが 店員の「止めますか?」の声に「いいや、決めた。」と、即決です。
チエンだけ買ったつもりで 後は おまけ。

外は雨、家に帰ってから バラシて点検です。
チエンオイルは入っておりません。チエンをカラ回ししようとしましたが回りません。チエンを緩めて締めて回しました。センターが合いません。
手で回しているうちにセンターは合ってきました。

雨ではしようがありません。明日になったらチエンオイルを入れて いよいよ使ってみましょう。

どうせ 長持ちはしないだろう。が、チエン1っ本分はもつだろう。
あとは 野となれ山となれ 

これで安物買いは何個目だろうか。ものによりけりだね。