雨が降り続いております。やることがないので・・・

以前作ったパチンコ(スリングショット)は、6歳になった男の子にお土産としてあげてしまいました。勿論、ゴムは弱くして 空気をたっぷり含んだ軟らかな丸い球を付けて 当たっても全然痛さを感じないようにしてやりました。まかり間違えばとんでもないことになりますので、親にはその点をしつっこく説明して 送り出しました。
子供は喜んだが、不意にやってくる猫には、手元に有る長いスリングショットでは 間に合いません。

そのことは ずーっと前から頭の中にありました、ので、柳の木の二股は用意してありました。

雨に閉じ込められている現在、畳にコンパネを敷き詰めて自分の部屋は作業場に早変わり、 パチンコを作り始めました。

外へ出るのは億劫です。有るもので代行、出来上がったものは

我ながら見事な出来栄え??? でしょう。???

外に出ないので ゴムはチューブが買えないので 輪ゴムです。この輪ゴムは非常に便利ですよ。強度は自由に調整できるし長さも好きなように出来ます。

これなら 猫にも気づかれないし 否ね 出て行くだけでも気づかれてしまいます。
でも 堂々と目の前を闊歩されるよりも いいですよ。

雨の合間に出て来る あの猫 どうなるか? 楽しみが増えました。

隣家の猫との煩い喧嘩、少しでも無くなるといいのですが・・・