アレッ、一日にして膝が伸びているよ。

カンカン照りで、家の中に引きこもって「魔法の木片」で膝をこすっていたら 何とマァ 膝が伸びてしまいました。

照り付ける太陽から逃げて家の中に籠ったわたし、来るべきチビちゃん達の為に 膝を伸ばしておこうと頑張りました。

膝が伸びたから 力が入るとは限りませんが、歩くにはこの方が便利です。

真っ直ぐには ほど遠いが これだけ伸びていれば 成功です。


やがて来るチビちゃん達の お相手が出来そうです。

孫の子供達 昨年よりも ずーっと大きくなっているでしょう。

またまた 古いゴムボートが 役立ちそうです。
5気室(ゴムボートの内部が 5ツに分かれています。)は 今時珍しいですよ。 4か所 破れても 未だ浮いています。 安全です。

手作りのテーブルの、その内一つは 作業台として大いに役立っています。 大分汚れたが 大丈夫でしょう。