膝の関節を伸ばしましょう。

雨が上がりました。

前々日の庭の片付けをしようと立ち上がりました。
すると家内から 「こんな日に 外で仕事をするのは やめて。」

やめて と言われてまで 照り付ける太陽の下では 仕事は出来ません。

そこで家の中で 出来ることは無いかと考えました。

アッそうだ、膝の関節を伸ばそう。 以前使った板切れを探しましたが、ありません。 板切れは おもちゃを作った時 使ってしまいました。

板の端材で足ります。ホームセンターへ出かけました。

30円の木片を求めました。 が、仕上げる道具が欲しい。

いずれ必要な便利な道具を探しました。 ありました。

30円の木片を仕上げるのに 1500円の道具を買いました。

30円の木片と 膝を伸ばしているところです。

膝の伸びにくい所を探します。押さえて痛みを感じる所に板を当てて少しづつ押さえていきます。
これを続けると少しづつ足が伸びて行きます。
一晩寝ると 元に戻ってしまいますが、続けていくと戻らなくなります。

曲がった膝が真っ直ぐになるんですよ。

でも 膝悪の進行には敵いません。 マァ 気休めですね。

暇つぶしには いいことです。