昨日はとうとう熱中症にやられてしまいました。お陰様で…ミストが・・・

くろちくの日陰で作業をして居ましたが、風が無いので 温度の上がるのを防ぐことが出来ませんでした。
2時間弱の仕事の後で 身体に異変が生じました。   家内の懸命な手当を受け 小さなゼリーを一つ食べて 冷たいベットで目の回るのを辛うじて防いでいました。

が、悔しくて悔しくてなりませんでした。

何とかせずには居られません。目の回る頭の中で考えました。

そーだ、わが家の散水コードの先には 若しかしたら 若しかしたら 霧の噴き出す装置が付いて居ないだろうか ??  ミストだ。

今朝 目の廻る中で よろよろと庭へ出ました。 若しもの為にカメラを持って。

有りました。 ノズルの先に「キリ」と記してあるでしょう。 これだ。

これがあれば熱中症なんて近づけまい。

そして水を出しました。

ミストです。霧です。
 

ついでに 電動はあるので手動の草取り器を考えました。

ここで 家内に見つかり ベットへ逆戻り また横になります。