人工膝関節置換手術

数十年前に 既に お医者さんから上記手術を勧められて居ましたが、 遊びのサッカーをやりたいばかりに 「置換手術はどうも・・・」と 伸ばし伸ばしにしておりました。

若いころには 代表で韓国との試合をやった この足も納め時がやって来ました。
日本の海の窓口・横浜には世界諸国の人達がやって来ました。お揃いのサッカーのユニフォームを着た人たちも多数混ざっていました。その人たちのお相手もしました。
短い期間ではありましたが、良い思い出です。


病院には紹介状を書いて貰いました。

明日は いよいよ病院に出掛けます。

写真の汚い足は 38年程前に 既に関節の軟骨を全て取り除いてあります。

軟骨を取り除いた足は 骨と骨が当たって ゴリゴリ鳴ります。
痛いですが じっと我慢をして過ごしました。

痛い足で サッカーを楽しんで来ました。 衰えた足ではボールが
飛ばなくなりました。 哀れな姿は もう人に見せられません。

もうサッカーは出来ません。 歩くことさえ出来ません。

手術をすることにしました。


手術をした後 どうなるかは 判りません。