小学校の同窓会の案内が来ました。

持ち回りの幹事による同窓会の案内が舞い込みました。
なかなかやり手が無い幹事、1年おきの集まりではどんどん減って行く参加者、好評のような 不評のような 集まっても話題が無くなっていくこの同窓会、
何とか持ち上げて幹事に決めますが、困ったことに先生が年老いてしまいました。ましてや 大阪に居を構えていますので おいそれとは来れません。

「今年が最後かも知れない。先生の為に集まってくれ。」
はがきを追いかけるように電話が来ました。

「足の手術が9月はじめにあるが、10月の同窓会には出れるよ。」


と、返事をして置きましたが、手術を簡単に考えていました。
今回の手術は 準備が大変なようです。

きのうも今日も 明日も 次から次へと いろんな検査が待って居ました。 9月一杯は 準備でふさがります。
手術は 9月の末です。 入院のまま ひと月は退院出来ません。

となると、当然同窓会への出席は敵いません。 弱りました。


先生が来る最後の同窓会 何が何でも行きたい。 どうしよう。

病院を抜け出せるだろうか??? 

誰か良い方法を知っているなら教えてください。