暫し別れの畑で・・・

明日は 待望の手術の為の入院です。
聞けば ほぼ1か月かかるそうです。その間 畑の様子も変わるでしょう。 
記念に一枚 写真を撮って置こうと 前の畑に下りました。

先日耕して種を撒いた畑に早速芽が出てきました。

彼岸花も盛りを過ぎました。

冬瓜も良いのだけに 支えができました。

あとの冬瓜は地面にごろごろ転がっています。

畑の中を歩いていると オヤ 茗荷に花が咲いているぞ!
珍しく沢山の花が咲いて その下に茗荷が付いているではないか。
早速採ろうとしましたが しゃがめません。
部屋に戻り 家内を呼びました。
「沢山 茗荷が あるぞ。俺はしゃがめないから採ってくれないか。」

わけの判らぬ家内は 手にザルを持って下りて来ました。
茗荷をみつけた家内はやぶ蚊をものともせずに 採り始めました。

目印は白い花 アツと言う間にザルは 一杯になりました。

よかった よかった。