とうとう 大晦日になりました。

先日玄関に活けた花はやはり訂正が必要でした。

これなら どうでしょう?
少しは 大晦日らしくなったでしょうか?




ひっそりと お正月を 迎えましょう。

おせちも 何やら台所で煮込んでおります。
今 大根や煮る野菜は 畑で姪が 抜いております。 餅も買いました。

大部分の料理は 息子がセットで注文しました。


猫のバロンの毛玉はとても邪魔でした。見られたものではありませんでした。わたしの手には負えないくらいに 伸びすぎていました。それで
昨夜は、息子が麻酔をかけて 綺麗に毛玉を刈り取りました。
今朝は バロンがすっきりとしております。

後は 自分の周りを片付ければ よしとしましょう。

膝の痛みは 来年に持ち越しましょう。