あと いくつ寝るとお正月かな

知らぬ間に 又一年が過ぎようとしています。

膝が痛い 痛いと 言っている間にとうとう暮れが やってきました。

この分では 駆け足どころか 早足も出来ません。

良い方の右の膝の調子もどこか変です。はれが引きません。
はれを引かせようとじっとしていて テープでも巻けば何とかはれは引きますが、その場かぎりになってしまいます。

まあ 寒いうちは 家に籠って 寒さを避けましょう。


今年はしめ飾りを簡単なものに替えたようです。

玄関のお飾りもいたって簡略化しました。


ただ じっと時の流れに 身を委ねております。



そうしている間も 新しい 人生が誕生しています。

従弟の娘とその子供です。
新しい息吹が伝わります。 新しいことは いいものですね。