部屋の中に居るよりは、外の方がずっと暖かいよ

と、声を掛けられて 思い切って外へ出ました。

行き場所は 大井川の河川敷の芝生の上です。

平日ですので あまり人影はありません。

それでも マラソンコースは 相変わらず 走っている人がおります。

犬を連れた人がちらほら居ます。 大きな犬と小さな犬が連れ立って仲良く 歩いています。

わたしは ひとり、膝の痛みに耐えながら 歩き始めました。

歩いては止まり 止まっては歩くを 繰り返しております。

もちろん 杖は手放せません。 立ち止まる時 杖は身体の支えになります。 自作の杖は 長いです。 下りの時に役立ちます。

膝の痛みは 左側です。右側は術後 快調です。
今までの自分がウソのようです。

左側さえ良ければ 今にも走り出せそうです。 そんな気がします。

外の陽気は暖かいです。2kmの訓練が終わるころには 汗ばんで来ました。

部屋を追い出されたのは 正解でした。


部屋の日陰には 二ツの花が咲いています。

日陰の花は長持ちします。