明日からの寒さに向かって 冷たい風が吹き荒れ始めました。

明日の朝は冷え込むそうです。
それに備えて防寒着を引っ張り出して 試着しました。

古紙を出すために 近くの古紙店へ出かけました。ここは年じゅう開いていますので 便利です。
持って行くと トイレットペーパーをくれますが、不在の時が殆どですので ただで置いてくることになります。 でも此処は便利ですよ。

年賀状を出す時がやってきました。
今年も喪中はがきを出さねばならないのですが、あまりにも喪中が続いたので 思い切って年賀状を出すことにしました。(変なはなし)

いつもは 自分の作品を遠慮して下の方へ刷り込むのですが、今年は先日行った市内の方の作品を拝借しました。お礼に少しばかり 竹筒に入れてきました。そして堂々と 上の真中へ入れさせて貰いました。

ただのさるではありませんよ。
これは 五郎ザル です。 エツ わかりませんか? 前にラクビーボールが あるでしょう。 そうです、五郎丸にあやかっています。

苦心の作です。 パチ パチ