フワフワした砂地は こたえました。

一昨日の 海岸のフワフワした砂地には参りました。 兎に角疲れました。

翌日の昨日は 疲れ取りのテープを膝から下にベタベタ貼って 動かずにおりました。 そして何とか1日を過ごしました。

ところが 東京へ出かけた 息子から 夜中になって電話がかかってきました。 家内が2階の寝床に入ってからですので 電話はわたしが取りました。
電話の主は 息子です。 嫌ーな予感がしました。が、息子は家内に替わって と言うので、受話器を家内に渡しました。

話の内容はこうです。 ホテルの浴場で 滑って転んで左の腕を折ってしまった。 雪の降る中 裸同然で 救急車で東大病院へ運ばれた。
保険証を持って居ないので 用意しておいてほしい。保険証は明日(今日のこと)送って貰いたい。
その後 又かかってきました。 ここで入院するわけにはいかないので、明朝帰る。駅まで迎えに来て欲しい。 と言うことでした。

保険証はどこかにいってしまいました。ありません。


今朝は早起きして てんてこ舞です。
 保険証も 「再発行」してもらいました。
おまけに 今日は わたしの診察日。 
どうにか 間に合いました。
手術は明日です。また 日にちが かかります。



やまもと動物病院は しばらく 休診させていただきます。