雨もあがって 何となく行楽日和

時間が経つごとに 気温があがって 出かけないといけない雰囲気になりました。

息子に付き添って 家内はいそいそと 近場の静岡の音楽会へと出かけます。

わたしはと言えば 「海岸が 呼んでいるよ」とばかりに 一目散に海へと向かいました。
雨が続いたこのごろは すっかり体の調子がたるんでいます。
歩き出しが 変です。全体がギクシャクします。

海岸は 人 人 人で一杯です。 車は割って入って定位置に付けます。

今日は日曜日、おまけにすこぶる好天気 人が出てくるわけです。


流木が変です。 機械が入って 少しばかり 片付けをしたようです。

残材整理に 少しばかり残してあります。粋な計らいです。

少しばかり残った流木を漁っている人がいます。 わたしもその中へと入れて貰いました。

何とか切り取った流木の一部を動かそうとした時 前へつんのめり 顔面着地です。 額の辺りが ヒリヒリします。 そーっと手を当てたら血こそ出ていませんが 一歩手前でした。


砂地の流木が散乱しているところを よけて 今日は 砂利層の場所が運搬路です。流木のかたまりと波打ち際の間を ロープで括った流木を引きずってきます。
運搬距離は ますます 伸びました。
流木は一個で切り上げました。


よい運動になりました。 膝がガクガクします。
よい 汗をかきました。 帰りの車の窓は開けっぱなしです。