ノコギリの始末の仕方

ノコギリも いよいよ終わり時となりました。

以前は グラインダーで 刃をすりおろして 始末していましたが、意外と面倒でした。
そこで 考えました。 もっと手軽で簡単に刃がつぶれる方法はないだろうか と暫し考えているうちに いい方法が脳裏に浮かび上がりました。

ノコギリをコンクリートの上に置き ハンマーで叩きつぶす 使うハンマーは やや大振りがいい 
そんなわけで 取り出したハンマーは

そして ノコギリは この2本です。

刃をつぶした結果は


刃をハンマーで叩きつぶした方が 人が見て判りやすいと思います。
グラインダーですり潰すと 壊れたのが少々判りずらいと思います。

危険な道具です。刃物です。

包丁を始末した時は やはりグラインダーで刃をすりおろしました。
何丁もあった包丁でした。 手間がかかりました。
今度は ハンマーで 叩き潰そうと思いました。 

暇な 昼時の小さな仕事でした。