流木拾い 新規の場所で

今朝は肌寒い上に 小雨がしとしと降り始めました。

昨日は 確認を兼ねて海岸に行きました。
流木の片付けは 見事なまでに 綺麗に サッパリと 砂と流木を区別して 運び出しておりました。
砂地から埋まった物を掘り起こして 区別したのを見たのは 今回が初めてです。
今までとは 機械が違いました。流石と言わざるを得ません。

でも 大水が出れば やはり元の木阿弥でしょう。 ご苦労様です。


流木の後始末を見たので、上流の新規の場所に行きました。

草ぼうぼうで 足を踏み込むのが 思いやられましたが、踏み込んだ一歩のところで 最初の1個をゲットしました。

運び出す大きさに カットするのに 苦労しましたが、最初の一日目なので 良しとしましょう。
車までの距離がだいぶありましたが、小運搬は 方法があります。
砂利と雑草の河原は 苦労しますが そこを過ぎれば自作の運搬車が使えます。