流木の花器  手を付けましたが・・・

夜中に起きて ただぼんやりと時間だけを過ごしております。
その延長で朝は早いです。が、みんなが起きて来るころには 2度寝のベットの中です。
ゴミを出して 仏壇に朝の水を上げれば あとは猫のバロンの餌を用意するだけです。 わたしの仕事はこれだけです。
午前中は ベットの中で 柔軟体操です。誰にも束縛されません。

流木をいじり出すのは お昼頃になってしまいます。

強烈な陽ざしの下で 流木をいじるのは やわな身体にはこたえます。
近頃は 腰に来ます。立って仕事をするのが殆どありませんし散歩もしません。これがいけないのですね。
細かな作業は椅子に座ってやります。立ち上がるのは 段取りと後片付けだけです。この後片付けが腰にきます。半分なきべそ???です。


最初はこの形で行こうかと思いましたが




削っているうちに 考えが変わって来 一番上の写真の左側の出っ張りを下まで着けて見ようと思いました。
この考えが大変な作業の始まりでした。
硬い部分をそっくり切り取らねばなりません。

暑い中 汗をかきかき 途中でダウンです。