暑い中 兄貴の3回忌が無事に終わりました。

2番目の兄貴が逝ってから 早や2年が過ぎました。
この兄貴とは 身近に居た為か随分といろんな所へ出かけました。

海釣りに 山菜採りに 川の石拾いにと 手弁当をさげて 休みと言えば決まって出かけました。

歳が経ち 遊んでくれる兄弟もなくなりました。

甥っ子もおりますが 成長の過程が違いますと 遊びがどうしても違ってきます。
遊び道具を使わない遊びは 今の子供たちには 不向きのようです。


遊ぶ・・・と言えば遠い昔 道路が砂利道だったころ われわれは 自転車で 三浦半島一周やら 小田原から芦ノ湖へと走りまわりました。
そのころの藤沢の後輩から ぶどうが届きました。
大粒の甘いぶどうです。いくつになっても友人はいいものです。


膝の運動は もう少し待とうかな?