孫が居ないと・・・

わが家には 子はいますが、孫はいません。
嫁さんが居ないので、無理もありません。
親がどんなに 心配しても 嫁さんを貰う気が無いので しようがありません。

と言うことは ペットが 可愛がられます。 どんなに可愛がってもペットの寿命は短いのです。
もう 何代のペットが代わったのでしょう。

わたしの最初は 犬でした。中学生の時でした。飼ってから5年ほどして
、3年程家を空けたことがありました。
 家に帰ってそーっと戸を開けました。犬との距離は40メートル、夕やみに紛れて家の中に入りました。しばらくしてから 小さな声で「ジョン」と犬の名前を呼びました。
すると 間髪を入れずに 犬は高らかに吠えつづけました。
犬はわたしの声を覚えていたのです。
サア大変です。犬の鳴き声はつきません。 家の人達が出てきました。

犬は いくつになっても 飼い主を忘れないものですね。

それに引き換え猫はそうはいきません。
飼い主よりも 家につきます。


あまりしつけをしませんので、こんな格好をして家の中で過ごしています。

もう 家の中はめちゃくちゃです。
柱だけは無傷ですが それ以外は傷だらけです。