自然石の花器に穴をあけました。

先日 石の花器を持って行った近所の奥さんが やって来ました。

「ハイターに付け置きしておいたら こんなに綺麗になったよ。」
と 石の花器を見せに来ました。

「これで 玄関の前に飾って置こうかと思っています。」

そばにいた家内が、
「穴を明けてやったら?」と助言をしました。

そうだ、ハゼノキを移植するんだっけナ。 それなら穴を明けた方が正解だな。

穴あけ前の石の花器です。


これに穴を明けてやりました。
穴を明けたものを持って行ったら 不在でした。
玄関口へ置いて来ました。


たった一つの穴あけなのに カンカン照りの下では 汗でびっしょり
家に帰り 裸になってしまいました。