この長雨で 彼岸花も見納めになるでしょう。

彼岸花もすっかり しおれかけてきました。
雨の中 満開の彼岸花を撮りました。 これが最後になるでしょう。



切り取ったクロチクも 葉の色が黄色くなってきました。

横たわったクロチクも根元の方から だんだんと固くなってくるでしょう。
すると 切る時 苦労します。
固くなる前に切りたかったのですが 今でもそれができません。

この長雨が そうさせています。



散歩も雨のお蔭で ままなりません。
時々休むーーーが、毎日休むになってしまいました。
肝心な 筋肉がどうにかなってしまいます。


筋肉が衰えると 膝の中で ガタガタ音を立てます。
ボキッ ボキッ ともいいます。

寝ていながらこれらの音を 楽しんでいます。 困ったものです。アーア。