明日は久し振りに 晴れるでしょう。

昨日の夕方は 河川敷の運動場へ久し振りの散歩に出かけました。

運動場には 小学6年生が沢山 走り回っていました。
それを見ているわたしの脳裏には 自分のことがありありと浮かんでいました。 幼いことはいいことだーーなんて思いながら。

一生懸命走っている姿は 実に頼もしい限りです。

杖を手放さないわたしに 子供たちは「こんにちは」と声をかけます。
「こんにちは」と 返すわたしは 一瞬戸惑います。

「13秒3だって。」一人の子供が言いました。

早いなあ、とわたしはびっくりしました。13秒3は早すぎるよ。
 
(13秒0は、わたしの6年生の時の記録です。)


 
辺りから この猛暑で花が消えました。 わがやの庭からも花は消えました。
まもなく 秋の花々で一杯になるでしょう。

近所の家の庭の花です。当然花の名前は知りません。



昨日の散歩で 足が少々重いです。