素晴らしい秋晴れ、寝てばかり居ては お天道様に申し訳ない。

という訳で、何処へ行こうかと相談しました。
が、時ははやお昼時。とても遠くへは出かけられません。

とすると 近場になります。

どうせ家内の言うことは決まっています。

「近場で 楽しめる所は 道の駅 あそこがいい。」

道の駅までは バイパスに はいれば すぐです。


掛川バイパスの道の駅は 掛川市の東のはずれ 人の出入りが物凄いですよ。人との交差は身体がぶつかります。それほど人込みが激しいですよ。

採れたて野菜が安いです。人気があるわけです。

わたしは荷物の持ちて 今日の買い物は 特に重く感じました。

花も買いました。家に戻ってから すぐにプランターに植え替えました。家内の仕事です。



姪も朝から 畑仕事 がんばっています。
わたしは 畑を手伝いません。力仕事は 姪の仕事です。 へへへへ。


脇のモチノキの実がどっさりとつきました。これがやがては真っ赤になります。が、今は黄色です。