わが家の庭も少しづつ色づいています。

裏の小屋に絡みついた蔦は 未だ色が出ません。
真っ赤に色づいた柿の葉は、地面に落ちてしまいました。
紅葉も当分 ダメでしょう。



福持は 真っ赤になりました。





辛うじてしがみついている葉っぱが 綺麗です。真っ赤になるのはこの後です。



小さい背丈の甘夏は 早々と色づき始めました。
この甘夏は姪が植えたものです。
玉も大きめで愉しみが増えました。



大井川緑地の散歩は 少し時間が短くなりました。
1時間半の散歩は 長すぎました。少しずつ少しずつ短くなっています。
杖をつきながらの散歩は 終わりころになると 杖につかまりながらになってしまいます。だらしがないです。
わたしの散歩の時間には、同じ場所に中学生の男子のグループと女子のグループが集まります。両方あわせて 20名ぐらいかな。中距離の練習です。
育ち盛りの元気のよい連中です。
そしてそこには 犬を連れた若い女の人達も集まります。

散歩も色んな意味で楽しいものです。


上の花器の葉の画像がうまく横向きになりません。(随分時間が掛かったがようやく直りました。)
それで時間を潰してる間に 柿の葉が花瓶に差されました。