小屋の蔦が 赤くならずに枯れてしまいました。

二階まで届いた蔦の葉は 何とか赤くなりましたが、肝心の小屋の蔦は赤くならずに とうとう枯れ始めました。残念。


このもみじは 非常に貴重面な性格をしています。 年がら年中 赤く染まってくれます。
植木屋さんが欲しがるわけです。


さてそれでは 小屋の蔦を切り払いましょうかね。
と言っても 何回も伸びて来ます。伸びれば伸びたでしようがないです。
後は 自然に任せましょう。


ところで 散歩は我ながら続いています。
この際 万歩計などを求めましょうか、
みよちゃんの真似をするのも いいかも。





ついに 歩数計を買っちゃいました。
探しても 探しても 歩数計は出て来ません。時間の無駄です。

買った方が 早い。とばかりに買いに出かけました。そして買いました。
そして歩きました。
計測しました。 真っ赤な歩数計に 数字がくっきりと出ました。


ちょこっと歩いたら 5000歩 でした。

距離は判りません。 安物です。 でもこれで充分です。