散歩を歩数計にて計測しはじめました。

昨日より始めた 散歩の計測。  今日で2日目です。

何か計器に 不信が 出始めました。

実際よりも 数字が多そうです。

歩数よりも 計器が沢山 数を計測している??ようです。

だって今日は 5600歩ですよ。 いかにも多すぎます。

のろのろ歩いているわたし 距離も短いし 本当に 5600歩も歩いているのだろうか?


はじめのころは 一周300mぐらいのところを ぐるぐる回っていました。 が、いかにも 飽きがきます。嫌になります。 バカみたいです。

嫌にならぬには どうすればよいだろうか と考えました。


場所は緑地公園 広い場所に沢山の「犬」が集まります。
皆んなは 長いリードで「犬」を 走らせています。 飼い主はその後を付いて行きます。
以前より随分リードが長くなっています。びっくりするほど長いです。

そうだ この飼い主について歩けばいいんだ。右へ行ったり 左へ行ったり方向性が定まっていません。 これは飽きが来ないぞ。

でも知らぬ者が 付いて歩くのは 何か不自然です。飼い主は 嫌がるでしょう。 そこでまた 頭を使いました。
ひとの嫌がるのに付いて歩くと 人は何と思うでしょう。
自己紹介します。犬の写真を撮ります。これをすかさずプリントして飼い主に渡します。 
逃げも隠れも出来ない確固たる証拠を相手に示します。





撮った写真は プリントして すぐあげましょう。

そうすれば また明日付いて歩けましょう。


楽しい散歩になりそうです。