1月7日 夕方 千葉山のトイレで立ち上がれずに居たのを 助けてくれた方 連絡をください。

今日 千葉山に行きました。


天気は良し 一応膝の調子も良し
そして 最初の石段を迂回して 右側の地山を登りました。
仁王様をくぐり抜けて 二度目の石段を登るとそこは本堂です。

トイレに挨拶をしようと 右側のトイレへ向かいました。
洋式ではありません。 弱ったなア しようがないここで用を足すか

入ってしゃがむと 前方がつかえてしまいます。急いでいたので少々後ろの外側にかかってしまいました。 大です。
用具はあるし 後で始末すればよいわ。 
ところが後から出てくるわ出て来るわ。
位置を替えようと 立ち上がろうとしたら イケマセン。
膝の関節を置換していたのです。余分に屈折させてしまいました。さあ、力が入りません。まったく 膝部分が言うことを効かないのです。 おまけに捕まる所がありません。縦になっている鉄管を握りましたが 力が入りません。
時は どんどん経ちます。膝は傷むし力はますます入りません。
おおよそ10分か20分か 体中の力が抜けてしまいました。 


声を出せば人は来ます。沢山の人がいます。叫ぼうか 叫ぶまいか 

迷いましたが とうとう叫んでしまいました。 「助けてくれー!」
 
すると すぐさま 人がやってきました。しかも沢山の人です。

ところが それからが大変です。 子供ではないのです。しかもやや大きめな大人です。
場所は狭いし ひきづりあげても 自分で支えられないので、ぐしゃッとつぶれてしまいます。

周りの人は いろいろ心配してくれました。 いろいろです。

その時は 頭の中が朦朧として お礼の言葉も、お名前、お所も聞けませんでした。


そこで お願いです。
その時 引っ張り上げて下さった方に 改めてご挨拶させていただきたく
ご連絡を頂きたく思います。またこのような話を聞かれた方が居りましたらご一報ください。

島田市向島町3027-5 電話(0547)37-6631 山本