今日も河原にある運動場は 強風でした。

家の周りは風がやや治まっています。

「これなら いいや、運動して来るよ。」

とばかりに いつもの運動場へやって来ました。

車を降りると 風が強く吹いています。 

こりゃあ たまらん 止めようかな? と思いましたが、

すこしだけ歩こう と 歩きはじめました。

この風で 得をするのは なんだろう?  ジェット機です。

少し離れた 平行にある飛行場から 轟音を発しながら ジェット機が頻繁に飛び立っていきます。

その音、姿を見ながら わたしは散歩です。優雅な散歩です。   が、


さすがに 寒い 手がひりひりして来ます。 早々と引き上げです。

帰って来てから歩数計を見ると、4700歩でした。 少ない。


猫のバロンは 台所の椅子の上で ベッタリと寝ています。気持ちよさそうです。

奥のほうにある椅子を引っ張り出したが、目をあけません。