夕べの風はひどかった

昨日は天気予報道理の 強風が吹きました。
バラック建てのわが家は 今にも屋根が吹き飛びそうでした。

風に強いわが家の甘夏も20個近くが 見事に着地しました。

落ちた甘夏の実は 落ちそうだったので落ちたのでしょう。

少しこのまま熟成させれば 食べられそうなので 拾ってきました。
全部は到底拾いきれません。まだ地面に落ちたままのものがあります。


分解した電動マッサージ機は 今日が指定日です。昨日にひきつづき 今朝は早めに出して来ました。
金属類は ゼニになります。やがて勝手に集める人がやってくるでしょう。
自転車に乗ってやってくるでしょう。でも大きいこの金属は自転車には載せにくいでしょう。でも 何が何でもこれは頂き物です。

ビニール袋に入れた物も持って行くでしょう。

市の収集車が来る前に 早く持って行きなよ。気をつけてね。

2時間後

今行ってみたら 手前から二つ目の籠の中身は綺麗さっぱりとカラになっていました。