暖かくなりました。外の仕事ができます。

暖かになりました。 これを待っていました。

暖かになれば、流木の花器台を作ろうと 待って居たんですよ。

でも その前に やらねばならぬことが あるのです。

家の外に放り出してある 電動マッサージ機を始末せねばなりません。

始末するには 分解して 金属と燃えるものに 分けねばなりません。

意外に大きな電動マッサージ機 動かすのさえ 少々厄介です。 重いです。
当初 甘夏の樹の横があいているので そこで始めようかと考えていましたが どうせなら流木や自然石を加工する場所が 道具も使い易いので そこがいいと マッサージ機を移動しました。

分解には 色んな工具が必要です。
猫のおしっこのかかったマッサージ機は 錆びついています。ネジは全然ゆるみません。 ビニール類は複雑に金属に締め付けられています。

分解し始めた途端 「どう できた? お昼にしようか?」 との声。

この厄介の仕事、そんなに早くできる訳ないや。

「明日も明後日も かかるぜ。」 と言って 取りあえず昼飯にしました。

昼飯のあと そこそこに着工。


この仕事は 腰に来ます。 中腰は参ります。
以前作った椅子が役立ちます。
外は ポカポカ陽気 仕事がはかどります。

文句を言ってる内に 全部バラバラになりました。

金属部分です。ビニール袋にも金属部分が入っています。 

これは 燃えるゴミ部分です。


2月19日の 散歩の歩数は 6600歩でした。