今日も好天、昼頃になって どこかに出かけたくなりました。

蕗の薹(ふきのとう)が 食べたくなりました。
以前ならば 兄貴夫婦と一緒に 蕗の薹を採りに出かけましたが、兄貴が亡くなってからは さっぱりと足が遠のきました。

山道を通れば 取れますので 「山へ行こう」と 誘っても 家内は首を縦に振りません。

しようがないので「村の市(いち)」へ出かけました。この市(いち)は
川根温泉の横にあります。ここでは地のものを売っています。
ここで「ふきのとうは ありますか?」聞いたら「今はありません」と言われました。
ここでは そば もやっています。 
そばも食べずに 花を買ってきました。



例によって 散歩に行きました。


6400歩でした。


明後日は いよいよ入院です。
荷物を纏めて 夜逃げの準備です。