両膝がグーンと曲がるようになりました。

昨夜なにげなしに 畳の上で立ち上がって そのまま座り込むと 何と 膝がちゃんと曲がり 座り込めるではありませんか。
その形は 和室のトイレで座り込む姿そのものです。

わが身の姿に 驚きました。 しばし 驚いてぼーとしたままでした。

脇に居る家内に合図をしました。振り向いた家内も 唖然としました。

念願の 四股を踏む形をしているわたしの姿がそこには あるのです。

ヤッター 念願の膝が曲がったのです。

そろーり そろーりと歩いた結果がこれです。

今日も 気をよくして歩いて来ました。

5700歩です。 

今も四股を踏みました。 急に身体全体が 宙に浮くようです。



あの千葉山でのトイレの中での大失態が頭をよぎりました。
洋式のトイレが無かったばかりに 和式のトイレで立ち上がれなくなって他人を呼んで助けて貰った一件・・・

もう二度とあのような辛いことは ないでしょう。


亡くなった義母のために 大改造したわが家のトイレ こんどは自分がこれで助かっています。

家に来るお弟子さんが言います。「ここで 布団を敷いて寝れそう」「ここで ピアノの練習ができそう」

それほど広いわが家のトイレ きっと何かの役に立ちそうです。