上ばかり見ても花は咲かないので、下を見ましょう。

いつになったら桜は咲くのでしょう。

咲かない桜を見るより 咲いている草花を見ましょう。


野菜の花も綺麗です。

タンポポの花もふえました。

[を]



総胆管結石の診察日がありました。
先日は 総胆管のチューブを入れ替えて一先ず終わりましたが やはりチューブではいけないので 結石をとることになりました。
チューブが入っている間は 激しい運動は避けねばなりません。体当たりしたりする運動は入れたチューブが動いてしまいます。
それに頭には穴をあけてあります。サッカーのへッデングなどはできません。 という訳で やはり緩やかな散歩が適当です。
昨日3月27日の散歩は 

4200歩でした。